ジャガイモ(予約販売)の引渡し期限について(お知らせ)

予約販売をご利用いただきましてありがとうございます。
収穫後、できるだけ早くお召し上がりいただくため、引渡し期間を下記のように設定させていただきます。

種  類 引渡し期限 備   考
インカのめざめ 7月20日 お渡しの準備ができております。
ご予約された方で、当方から電話連絡を受けていない方が、いらっしゃいましたらご連絡下さい。
とうや 7月20日
十勝こがね 8月3日 お渡しの準備ができております。
ご予約された方で、当方から電話連絡を受けていない方が、いらっしゃいましたらご連絡下さい。
キタアカリ 8月3日

なお、引渡し期間を過ぎてもご連絡がつかない場合は、止むを得ずこちらで処分させていただきますので、ご了承下さい。

皆様のご協力をお願いいたします。

引き渡し曜日:月曜日、水曜日、金曜日
引き渡し時間:10:00~16:00

連絡先:つくば機能植物イノベーション研究センター農場事務室
TEL:029-853-2543

カテゴリー: 本日の販売 | ジャガイモ(予約販売)の引渡し期限について(お知らせ) はコメントを受け付けていません。

ジャガイモ(特別栽培農産物)販売予約のお知らせ

ジャガイモ(特別栽培農産物)販売予約のお知らせ

平成30年6月

 つくば機能植物イノベーション研究センター(T-PIRC)農場では、ただ今、新ジャガイモ(4品種)の販売予約を受け付けています。ジャガイモは、平成17年度から茨城県特別栽培農産物の認証を取得し、平成30年度においても茨城県特別栽培農産物の認証に係わる栽培計画の承認を受けました。ジャガイモ栽培はこの認証にかかわる要件に従って栽培を実施しており、今年も茨城県特別栽培農産物として認証を受け、販売する予定です。

特別栽培農産物認証制度とは:
農薬や化学肥料を削減するなど一定の要件を満たして生産された農産物を特別栽培農産物として、茨城県が認証する制度です。今回販売しますジャガイモはこの要件に従い、かつ、無農薬で栽培されたものです。具体的には、化学合成農薬の使用成分回数を慣行栽培の13回に対し0回、化学肥料の使用量を慣行栽培の18.4kg窒素/10aに対し9kg窒素/10aで栽培しました。

販売する品種と販売単位、販売価格などは以下のとおりです。

インカのめざめ  販売単位:20kg、10kg、5kg 販売価格:360円/kg 予約終了
販売予定:7月上旬頃
小粒、濃黄肉。やや粘質で煮崩れが少ない。フライドポテトなどにも適する。

十勝こがね  販売単位:20kg、10kg、5kg 販売価格:220円/kg 予約終了
販売予定:7月中旬頃
大粒、淡黄肉。やや粉質で煮崩れがやや少ない。煮物やフライドポテトなどにも適する。

とうや  販売単位:20kg、10kg、5kg 販売価格:110円/kg 予約終了
販売予定:7月中旬頃
大粒。肉質はなめらかで煮崩れが少ない。サラダ、あえ物、煮物に適する。

キタアカリ  販売単位:20kg、10kg、5kg 販売価格:110円/kg 予約終了
販売予定:7月下~8月上旬頃
黄色肉、やや粉質。サラダ、コロッケ、スープ又は皮付きのまま電子レンジで温めて食べるのがお勧め。煮物には不適。

————————————————————————————————————————
引き渡し曜日:月曜日、水曜日、金曜日
引き渡し時間:10:00~16:00
*引き渡しについては、生産品の準備ができ次第、電話連絡します。

予  約  先:つくば機能植物イノベーション研究センター農場事務室
TEL:029-853-2543
予約受付時間:9:00~16:00
*予定数を超えた時点で、予約受付を終了します。

カテゴリー: 予約販売 | ジャガイモ(特別栽培農産物)販売予約のお知らせ はコメントを受け付けていません。

T-PIRC農場における農産物窓口販売の中断について

 平成29年4月に、旧農林技術センターの農場部門と遺伝子実験センターが統合し、つくば機能植物イノベーション研究センター(T-PIRC)が再編されました。これにより、T-PIRC農場においてもこれまでの実習教育の提供だけでなく、今後は大学における研究支援業務を主体とした体制の構築が求められるようになりました。

 この度、組織改編に伴う業務の変更に伴い、長年皆様にご愛顧いただきました、T-PIRC農場本館窓口、大学病院ならびにBiViつくばにおける農産物の直売については、平成30年4月末を持ちまして中断することになりました。永らくご愛顧いただいたお得意様方をはじめ、ご指導ご鞭撻を賜りました関係各位の皆様には心より御礼申し上げます。

 なお、農場で収穫された生産物については、販路を新たにした上で販売することを検討しております。またそれまでに暫定的ではありますが、一部の商品についてはホームページ上にて告知した上で、電話予約で販売することも検討しております。機会がございましたら、そちらの方を是非ご利用ください。

 本件、何とぞ事情をご賢察の上、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

つくば機能植物イノベーション研究センター
センター長 江 面  浩

カテゴリー: お知らせ | T-PIRC農場における農産物窓口販売の中断について はコメントを受け付けていません。